2007年12月31日

【雑記】そいえば

こっち全然更新してなかった〜><

ってことで、26〜29の4日間はバイトやってたりでしんどかったです。

29バイト終わった後(朝の4時半ごろ)にYO起動したらガンスリあるの思い出して、DOで1キル回しながら、ヤフオクとかみながらやってたら11連勝してましたw
負けたら終りにして寝ようと思ってたのに、結局負けないまま7時までやってしまった〜

そのあとデッキ作って、2時間ぐらい寝てトレカへ〜

トレカでフリーして、帰ってから今までの分の寝不足分を寝といたw

今日予定ないし、暇だからヤマダ電気にでも行ってこよ〜
posted by willow at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

【雑記】郵便局

ゆうパックで発送するために郵便局へ行ったら、土曜日なんで小さい窓口だけの対応で折り返しができてるとか><

ATMは空いてたんで速攻記帳したけど窓口の方時間かかりすぎだった

もう、年賀状出さないといけないぐらい今年も終わりに近づいてきましたね。


バイトも今日で終わりだ〜頑張るぞ
posted by willow at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

禁止・制限改訂だってさ

HPにて

2008年1月4日 禁止・制限カード改訂

内容は・・・
続きを読む
posted by willow at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】バイト二日目

腰が痛くて、もうやりたくない><

でも今日だけで9hだから1350円*9h=12150円はでかいな〜

このペースで行ったら確実に4万は超えるな。


話し変わってヤフオク
某プロモカードが4万超えたらしいですよw
いくらまであがるかなwww

posted by willow at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

【雑記】バイト

昨日から米屋でバイトやってます。

内容は
工場で餅製造の流れ作業
26〜29日
自給1350円
19時00〜3時ぐらいまで
2食付

4万行けばいいな〜


ってことで夜はメールしかできません。
posted by willow at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

【雑記】今日

起きてから梱包用の道具揃えて、一気にPPコンプ40セット、パラセット9セットの梱包しました〜

3hかかりましたwww
一枚一枚スリーブに入れたりとかめんどかったよ><

で、梱包終わったやつコンビニでメール便で送ってきました〜w
コンビニのメール便用の紙がなくなるぐらいとか郵便物多かったな^^;


でトレカ行って店とシンにアサルトSE売ってフリーやったりって感じでした〜
続きを読む
posted by willow at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【JF】その2

■日曜日

始発で行って物販のところ行ったら12−Bでギリギリ場内に入れたw

光君に前日教えてもらった方法使って先頭集団へ


プレパ買って速攻YO、TFE、2008を試遊した。
そっからは出口で待ちゲ〜したw

結局大会出なかったw
二日目はデッキ持って行かなかったしね^^;

待ちゲ〜してるときにいぐじーさんと会って、ゲームのチートしてあげようとしたら、俺がアクションリプレイ忘れたっていう罠w
で、一緒にいたかいぞくおーさんと交流したりした〜

あとはトレやったり、最後にプレパ買ったりした。

収穫
プレパ95
パラセット21
師範10
ロケット3
サモナー3

5時になってJF終わってからもトレやって結局7時ぐらいに出た。
なんか人多すぎだと暑いですね^^;

JF行った皆さんお疲れ様でした〜
posted by willow at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【JF】その1

■金曜日

明日はJFだから日立から実家の土浦に電車で帰ろ〜って思ってメールで増田さんに帰りは乗っけてもらえるんですよね?って聞いたら水戸あたりで、行きもOKだから8時半にトレカに集合ね〜ってなった。

ちょ、あと3時間半で土浦まで帰って夕飯食って風呂入ってデッキ作らなきゃいけないのかよ〜って思った><

まぁちょっと遅れて着きましたw


■土曜日
1時頃
幕張メッセに着いたら列の前の方にスコールさんがいて、列にいれてもらっちゃいました〜どもです。ってか、先頭から30人目ぐらいのところだしwww

で会場の中に入ってトレとかしてた〜。
あの時間(1時半〜4時ぐらいまで)寝てればよかったな〜^^;

外へ移動

2時間ぐらいいた。
トイレカードもらったりねw

さらに物販のフロアへ移動

物販に並べば外で並ばなくてすむのかってのが身にしみて味わえたと思うw
今までは始発で行って展示ゾーンから入ってたから外で待ってたしね><

で、開場したらプレパ5P買って当日大会へ〜

結果はヒロビつかって9−1で3セット
最後にロクサス、シンと一緒に入って、ダークファントム使ったら俺がデッキレスで負けwww

ここで4時ぐらいになったので物販行って、一気に25パック買いました〜

一日目終わり
posted by willow at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

【雑記】ゲーム購入記 - パート5

昨日は早めに研究切り上げたのでワングーでTFEとTF2買ってゲオで売ってきました。

購入した合計
TFE 3本
2008 14本
TF2 7本
アルマ 4本



以下メモ
・購入
4504円+4780円+6480円=15764円
で幽閉セット+賄賂セット+レフィキュルセット

・売却
3400円+3000円+4000円+600円+110P+338P

つまり、4316円で幽閉セット(3000)+賄賂セット(2500)+レフィキュルセット(3200)


レフィキュルが3枚手に入ったのは嬉しい
賄賂、幽閉、強者はトレで使えるし。
ディープはヤフオクで裁けるからね。
posted by willow at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

【レシピ】次元帝

メインデッキ 40枚
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
風帝ライザー
風帝ライザー
風帝ライザー
氷帝メビウス
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
異次元の偵察機
異次元の偵察機
異次元の偵察機
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
クロス・ソウル
クロス・ソウル
次元の裂け目
次元の裂け目
収縮
収縮
洗脳−ブレインコントロール
魂吸収
魂吸収
魂吸収
異次元からの帰還
異次元からの帰還
異次元からの帰還
神の宣告
神の宣告
神の宣告
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス


サイドデッキ 15枚
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
クロス・ソウル
抹殺の使徒
抹殺の使徒
収縮
次元の裂け目
トルネード
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
カウンター・カウンター
カウンター・カウンター
カウンター・カウンター

解説は・・・
続きを読む
posted by willow at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

【雑記】大会

大会に行こうと思ったら10時40分ぐらいに起きて無理だったから諦めた。
またストラクで出ようと思ったのに〜w

ゲーム買いに行こうと思ったけど買取が安くなってきたから、辞めた。


明日はゼミ最終日だ〜
このゼミが終わったら一応終わりだけど今週いっぱいは日立にいないとな〜
で金曜に実家に帰ってJFですね。
posted by willow at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

【OCG】大会レポ - カメクラ高萩

けーあいさんと一緒に行って来ましたよ〜

着いたら、地元の子供がいっぱいいて知らない人ばっかwww
けーさいさんが受付するとき既に16番目とかね^^;

開始時間が延びて、ジュン兄さん、ゆーま君、ゆーが君、クリ坊君が来て始まり〜

25人トナメ5回戦
使用デッキ:ストラクw
続きを読む
posted by willow at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】今日の一日

まずは前日の夜から深夜にかけて
よし、明日は帝ストラク発売日だ〜
ワングー10時開店だから早起きするぞ〜と意気込んだのに・・・

起きたの10時過ぎ><

即効買いに行きました。
無事に3つ買えました。
ついでにTF2とTFEを買ってとりあえず大学の方へ

お腹空いたし、お昼時なので学食食べて、ゲオへ
早速買い取りお願いしま〜す

このお値段でよろしいでしょうか?って聞かれたから、はいって言ったら、2008が3400円に><TFEも4000円になってた><
素直に昨日早起きして行ってれば3600と4500だったのに〜orz

で研究室に行きストラクを3つ空けてデッキ作った。
ミクシーで日記書いたりして暇つぶして3時過ぎたころに大会出るために駅へ〜

駅でけーあいさんと合流して高萩の大会に出て(レポは次の記事で)帰ってきました。

続きを読む
posted by willow at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

【ゲーム】2008プレイ日記

とりあえず5面(←いつの時代の表現だろw)まで行きました。
計10時間ぐらいやったよ><

正直、ストーリー進める上で攻略本ないとかなりメンドイ設定になってたと思います><

とりあえずテーマデュエルを地道にこなしてます。
チートして相手のライフ0にしてやってんだけどテーマデュエルだけはそうはいかないからメンドイ

全カード9枚とかやると配信データのライオウとか、ありえないカード(トークンとか)も9枚になっちゃうからやってないです。
今のところDP999999、相手のライフ0しかやってないです。

さて、明日の午前中にゲームの売買するために寝るか。
続きを読む
posted by willow at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

【雑記】TFEとか

ゲーム買ってきた〜

ワングーで買ってゲオで売った。
TFE  6480→4500
TF2  4780→3000
2008 4504→3600
3本まとめてで+600円

いらないカードは3枚セットとかでヤフオクで売ろうと思います。
今日の7時まで(だっけかな?)出品料0円だから出品しまくらないとw
posted by willow at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

【雑記】JF2008

ジャンプフェスタ公式ページ、ブース、コナミより抜粋

■究極のカードをGETしよう!
1 OCG大会に参加すると…
→「六武衆の師範」をプレゼント!!

2 『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ World Championship 2008』か『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX TAG FORCE EVOLUTION』を試遊すると
→「ヴォルカニック・ロケット」をプレゼント!!

3 『遊☆戯☆王オンライン』を試遊すると
→「デュアル・サモナー」をプレゼント!!
■カードデータも配信するぞ!!
ニンテンドーDS版『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ World Championship 2008』コーナーでは「ライオウ」、PSP版『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX TAG FORCE 2』コーナーでは「パワー・ウォール」を配信! 本体とソフトを持って、会場に急ごう!!


ジャンプの間違ってたんだね。
OCGで師範、ゲームでロケット、YOでサモナー
あとデータ配信はDSでライオウ、TF2でパワーウォール

多分またOCGの方でパラセットだね

まぁ1セット2000ぐらいのレートでしょ。
posted by willow at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

【OCG】大会レポ - 博英堂その2

一回目の大会中にノリたまさんにカード売ってお金増えた〜^^
今日の印象だと千葉って結構高見してるな〜って思った。
供給が少ないのかな。

大会二回目なに使おうかな〜って思ったけどダークファントムにしといたw

続きを読む
posted by willow at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】大会レポ - 博英堂

今日は千葉勢も来るらしく人多いだろうな〜と思いつつ11時の電車でゴー〜

まずは飯食ってないのでコンビニでパンとか買って店から出たら、丁度ショコラさんほシンさんが歩いてて合流。

まぁいつもの面子、最近来るようになった人達、千葉勢と32人オーバーしちゃってました^^;

ホントは24人でやりたかったけどしょうがなく・・・

ってことでレポ〜

使用デッキ:フォーラム白にしたカオポ

続きを読む
posted by willow at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

【OCG】大会レポ - 博英堂その2

レジで昔のパックを買い捲ってる子供たちがいたので大会出ようよ〜って誘って9人に

今度はダークファントム使って1キルするぞ〜って思ったら隣のシンが次元使うらしいから辞めた。
結局またカオポ使いました。

続きを読む
posted by willow at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】大会レポ - 博英堂その1

第四日曜日がJFと重なっているため急遽(二週間前)、代わりとして今日やる事に。

とりあえず酒井君とライダー米、ストラク巨竜米渡すために早めに行く。酒井君要らないカードは全部売りたいらしく欲しいのあったから頂いた〜。
あとは、頼んでおいたディスクガイ、バブーンあたりもらった。

大会開始時間になってE・HERO シムラが登場して、一回目は5人でスイスでやることに〜

人数少ないけど大会レポ〜

使用デッキ:カオポ

続きを読む
posted by willow at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

【雑記】サイコロのお話

テレビでやってたんですけど・・・

さいころの目は出た目と裏の目を足すと7になりますよね。
さいころを転がした時に出やすい目っていうのは軽い目、つまり単純に考えれば1が一番重くて、6が軽いから6が出やすいって考えますよね。
しかし、1の目は大きく作られていて、1と6は重さ的にはバランスが取れています。
また、3と4は○一個分の違いです。2と5の場合は○三個分の違いがあります。
つまり、一番出やすい目は5ということになります。

結論:市販のサイコロは5が出やすい。

続きを読む
posted by willow at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

【雑記】DSテレビ - 研究室

研究室でDSテレビ見てみたら最初はNHK(総合、教育)しか見れなかった。

けどチャンネル設定をいじってたら、ちゃんと全部見れるようになった〜^^
もしかしたら自分の部屋からでも見れるのかな?


あとは電車の中でどうなのかが気になる・・・
明日実験しよ。
posted by willow at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

【雑記】ゲーム購入記(メモ用)

2008 8本 4707円−200円(ゲオ割引券)
TF2 4本 4780円−3%
アルマ 4本 2380円−3%


買取
2008 3600円
TF2 3300円
アルマ 300円
3本で+600円
計7800+78P

つまりは3800円で賄賂、幽閉、強者、ブリザード+おまけか〜
財布か寂しいから、早く全部売っちゃわないと〜^^;

残り
2008 4本
TF2 3本
アルマ 3本

posted by willow at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

【雑記】優勝

昨日はJリーグの最終戦が行われました。

そんな中自分は鹿島サッカースタジアムで駐車場整備ということでバイトへ行きました〜

前売りチケットは3万枚以上でいつもの4,5倍ぐらい?

前節の順位
1位 浦和レッズ 勝ち点70
2位 鹿島アントラーズ 勝ち点69

つまり、最終節で浦和が引き分けor負け、かつ、鹿島が勝ちで逆転。

鹿島は8連勝中で上昇ムード
浦和レッズは前節鹿島に負け、天皇杯でJ2愛知にまさかの敗戦中


結果は・・・
続きを読む
posted by willow at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

