2008年02月27日

【雑記】研究室ネタ

昨日の火曜日に1時から現4年生が卒論発表を行い、6時から新4年の歓迎+卒業生のための飲み会やってきました〜

新4年で出身がつくばっていうから高校聞いたら、並木だったっていうw
しかも3年違いで先生陣も一緒だから、担任聞いたら石塚先生で担任まで同じwww
凄い偶然だな〜

ってか新4年が7人も入ってくるから全員覚えられない&俺卒業だからな〜

まぁOB会を定期的にやっていく予定っぽいんで、そのうちだな。


とまぁ、こんな感じで研究室関連はほぼ終わりました。
後は、ちゃんとした修士論文を提出して学会で発表して、卒業式(修了)。
もう、ほぼ春休みって感じですね。大分前からだけどw
posted by willow at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

【OCG】大会レポ - 博英堂その2

一回目の大会が2時20分ごろには終わって3時まで休憩〜

なんか一回目より人増えてスタート〜

でも、シンロクサスは飯食いに行って大会出ないとかw

4回戦スイス
使用デッキ:ディアボ抜いたさっきのやつ

続きを読む
posted by willow at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】大会レポ - 博英堂

10時半に起きて、よ〜し、早めに行くぞ〜って思ったら、強風の影響で松戸らへんが運休中止で電車動かない><

結局動き出したの11時57分w
大会12時からだから、一応電話したら待ってくれるってなった。

4回戦スイス
使用デッキ:混黒ビート

続きを読む
posted by willow at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【雑記】郵便局→わんぱく→トレカ

今日は家の手伝いしてからヤフオクの発送して、わんぱくで死者蘇生ないか探して、トレカへ行きました〜

トレカにD0スリーブ売ってたから買い占めておいたw
D0スリーブ使うぜ〜☆
posted by willow at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

【OCG】大会レポ - ユーズド

もう研究室でやることねーなって思った、水曜の夜に実家に帰ってきました。んで木曜大会があるのでいこ〜て思ってたら、シンからメール来て、牛久から車OKだって

2時23分に牛久着の電車で行って、歩いてたら後ろからロクサスって人がいたwww

まぁ合流してゆーずどへ〜

使用デッキ:ACダムド

一回戦(多分一番年上の人)○○
一戦目
ACでビート
二戦目
相手モンセット、4伏せ・・・メタポと思ってこっち5伏せ
案の定メタポで、アムホ2枚、増援使って嵐打ってアド取った

二回戦(ガジェ)○○
一戦目
ACでビートして最後ダムドと神宣で勝ち
二戦目
ACダムドで詰んだw

三回戦(ロクサス:環境にやさしいACOってデッキ)××
一戦目
相手のサンブレが神合ってた。
二戦目
召喚できねw
苦し紛れのサンブレ、埋葬、生贄も神宣で止められて終り。

その後はトレしてた。
結構いいカードが集まったので満足☆

時代は「環境にやさしいACO」だな。
俺もACO作ろうw
posted by willow at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

【OCG】関チャン使用デッキ

モンスターカード 16枚
混沌の黒魔術師
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
D-HERO ディスクガイ
終末の騎士
終末の騎士
終末の騎士
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス
D.D.クロウ

魔法カード 10枚
アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
早すぎた埋葬
D・D・R
大嵐
サイクロン
増援
増援
封印の黄金櫃

罠カード 14枚
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
次元幽閉

サイド
氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
魂を削る死霊
D.D.クロウ
クロス・ソウル
クロス・ソウル
クロス・ソウル
ハリケーン
洗脳−ブレインコントロール

posted by willow at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】関チャン

ピヨさんに頼まれた分のPTDN8箱を持って、駅へ〜
今回は誰も遅刻せず、普通に綾瀬に到着。

ロクサスがトイレ行って・・・る間にコンビニで昼飯用の飯買ってきて戻ったら、まだ出てきてなかったwトイレで二次会か〜www

2階へ行くと、ちらほら知ってる顔がいて受付しました。

参加賞はエアサーキュレーターと変な英語ウルだったのであげた

デッキ記入シート書いて、シエロさん発見してカード見せてもらいつつ一杯売ってもらったw
3+4+3+・・・15kぐらいは買ったんじゃね?w

でピヨさん来たのでPTDNを渡し大金ゲト〜☆

そんな感じで開会式始まって、色々挨拶あって(割愛で〜w)、一回戦へ

大会レポは続きから

続きを読む
posted by willow at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

【雑記】昨日、今日

昨日は関チャン行ってきました。
今、研究室なので結果、レポは帰ってから書きます。

今日は日立に帰ってから、歯医者行って、ようやく治療が終わった。
これでつめものとか気にせず噛める^^

あと、制限とか出てるらしいですね。
用はガジェが戻って強くなりました。
混黒ダムドは変化なしで蘇生まで戻りました。
ぶっぱ、ガイア変化なし
あといろいろw

制限に文句ある人は半年やらなきゃいいんじゃねw

メタカード多いし楽しそうだな〜
posted by willow at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

【雑記】フリー

昨晩シンとかフリーに誘ったけど、行くモチベが低かったせいかのんびりしてたw

そしたら綿引君からメール来てトレカ来るっぽいからヨーカドーでスリーブ買って、郵便局でカード発送と記帳してトレカへ〜

三浦君いたよw
ちょw仕事はwww

午前で終わったらしいね。

とりあえずファイル整理してから綿引君来てフリー

個人的には事故りまくって負けるだろうと思ってたら意外にも回ったw
綿引君、三浦君とメタ要素多いデッキとやったのに噛み合わせで勝ったwww
噛み合わせって怖いな^^;
でもさすがに上級モンばっかで魔法2枚とかだと負ける。

ただガチ帝にはかなり負けた記憶しかないw
普通に相性悪いな〜><

まぁサイドチェンジもほぼ完璧かな。

明日の大会・・・フリーで調整するのが目的。
とりあえずメタデッキ作っておいた。

posted by willow at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】リスト

リスト載せておきました。
未来日記っていうやつ?日時を1年後にしといたからトップに残るはず。

>リーダーに登録してる方
ということで、更新してもリーダーに反映されないかもです。

リストは一応載せましたが、今のところトレードのみです。
販売、買取は後日値段を付けます。

よろしくお願いします。
posted by willow at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

【OCG】PTDNSE

SE欲しいですか?

欲しい人この記事にコメお願いします。
と言っても土浦の人は皆欲しいよね?

値段は・・・ぼちぼち程度で〜
posted by willow at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】原因は

12時 214

これかw
12時にこんな集中してアクセスがあった^^;

誰かがブログの内容全部見たとかかな?
posted by willow at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】どうでもいいことなんだけど

昨日のアクセス数が半端なかったw

大会レポで「続きを読む」っての使って一日に二回更新したときと同じぐらいのアクセス数があった。

雑記しか書いてないのに、こんなあるってことはどっかに晒されたのかなw


あと、虫歯・・・やっと型取るところまでいった〜^^
型取るまで、今日抜いて7回も行ったw
一回目はレントゲン撮っただけだけど。

次回で終わりかな〜?
posted by willow at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】修論発表

やっと終わった。

ってか火曜日徹夜して水曜日ジャンプ逃走中っての見ながら途中で寝ちゃってて朝起きたら8時15分・・・8時に研究室集合だったのに〜www

とりあえず、即効行って練習するはずだったけどしないで、本番。

なんとか修論発表終わりました。

ってことで今日土浦帰ります。
金曜日暇な方トレカで〜w
米版も届いたし^^

あ、関チャン前だし希望カードとか書こうかな。
希望・・・日本語版の限定カード
提供・・・英語版

こんな感じだと思うけどね。
ちなみに英語版はこれ頼んで〜とかもOK

でもPTDNは人気ありすぎで原価高くなったので入荷しないつもりです。

夜に提供リストとか書きます。

posted by willow at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

【雑記】発表前日

火曜日は発表用のパワポ作ってて歯医者行って資料作って帰った。

で、明日木曜日がついに最終の発表の日だから今から気合いれてく。
とりあえず、あと、7時間ぐらいでほぼ完成させないとな^^;

posted by willow at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

【OCG】フリー

月曜日はトレカでフリーしてました。
三浦君、野田とかがいた。

まずは、着いてからデッキ作成。
んでシン、ロクサスが着たからフリー

微妙なのでデッキ構築

フリー

って感じ。

途中、ショコラさん、スコールさんが来た。


色々と分かってきたからいい調整にはなったかな。
それのメタと戦ってみないとサイドの良し悪し分からないのがな〜・・・
誰か作ろうぜw
posted by willow at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

【OCG】大会レポ - 博英堂その2

実はデッキ2個用意したんだけども2個目は1個目のデッキからパーツ抜いて作るって感じだったけども時間なかったから同じデッキで〜><

一回戦(新規)○○
二回戦(増田Jr)××
初手デフォが強かった。
裂け目、吸収、伏せ2、サイドラ、生還者って強すぎじゃないっすか?www

次元帝って「噛み合わせ事故上等デッキ」だと思ってたんだけども、こんなに噛み合うんだね^^;

終わってからジョイフル→トレカで10時になって閉店なのでお帰り〜
ってか三浦君とか英語版買い過ぎw
俺から買えば安いのにね^^

チャリ置き場閉まってて、また外からチャリとらなきゃいけないのか〜って思ったら開いててラッキ〜♪

posted by willow at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ - 博英堂その1

10時にトレカから頼まれてたカードを納品w

その後博英堂に行って、皆いなかったけど、小さい人がいたのでトレードしてました。

んで20分前ぐらいに皆集まりだす。

ってことで12時15分ごろから開始〜

19人4回戦スイス
使用デッキ:勘違いサイドw
続きを読む
posted by willow at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】PTDN

届きました。
頼んでた方はミクシーの通りです。

一応在庫1ありますが、お店に売る予定・・・9以上出してくれて手渡し可能なら別だけどw

また、購入するので欲しい方はコメお願いします。
1箱9000円になると思います。
posted by willow at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【雑記】PTDNのやつ

5日に発送してもらって今

Into Foreign Customs, February 07, 2008, 10:38 pm, JAPAN

って状態らしい。
つまり、もう日本に着いてるんで、土日には間に合うかな。


続きを読む
posted by willow at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】予定

■8日 金曜日
修論提出して歯医者
帰ってきてからYOやろうかな
あとヤフオクの終了日時になってるから見守らないとw

■9日 土曜日
研究室のOB会
皆全国から集合〜w

■10日 日曜日
博英堂で大会

■11日 月曜日
未定・・・トレカかな〜

■12 火曜日
発表用の資料作り

■13日 水曜日
発表練習

■14日 木曜日
発表
とりあえず、これでひと段落
あとは修論を手直ししていくだけ
posted by willow at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

【雑記】日記

■火曜日
また歯医者消毒だって〜
もうちょいかかりそう
終わってから研究室で修論書いてました。

■水曜日
ずっと修論書いてて、残り参考文献の細かいところと、英語の要旨だけになった。金曜日にとりあえず提出なので頑張ろう。
ってか帰り雨が少し降ってたせいでマガジンとサンデー読むの忘れてた〜><

あとエタバトっていうCGIで極悪っていうチーム作りました。
知り合いの方で興味ある方はどうぞ〜
チーム毎に部屋もらえるんでチーム内同士ならいつでもできますよw
posted by willow at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

【雑記】師範等募集

JFプロモ未開封提供できる方売ってください。
提供可能な方はメールアドレスと一緒にコメントお願いします。


あと、そのうち本格的にカードの募集始めるかもしれませんので、よろしくお願いします。
posted by willow at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CGI】メダル

エタバトでメダルが600枚集まったので昇格試験受けれるようになりました〜^^

ってことで、帰ってきてから夜に誰か手伝ってくださいw
多分、俺一人じゃ無理っぽいので><
posted by willow at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

【雑記】チーム・バチスタ

関チャンのチーム名らしいんだけど、CMでやってたの見た。

医療ミステリー?
女子がソフトボールやってるCMだったんだけどw

いや〜意味が分からないwww
posted by willow at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】アクセス解析 - 2008.01

■アクセス数
多いとモチベも上がりますよね
Page View : 19,478
Visit : 13,264
前月
Page View : 21,278
Visit : 14,030
自覚してますが、サボってたから減ってますね><

最もアクセスされた日
01/19(Sat) 529 998 Visit / Page View
何書いた日だろ〜・・・
http://willow-ao.seesaa.net/archives/20080119-1.html
トレカの大会とYOの師範の事だったw

■リンク元
順位は
不明(携帯、お気に入り等) 34.8%
ポータル 27.9%
フロンティア 7.1%
カオス 2.9%
スキップさんのブログ 2.7%
じろーさんのブログ 2.3%
たぬきさんのブログ 0.9%
ゆきさんのブログ 0.8%
って感じでした。
感謝感謝

■検索ワード
検索ワードって、そのワードで検索してここ見に来てるんだよね?
謎なのがw
58 [Yahoo!JAPAN] 茨城 0.3% 3
74 [Google] 東海村 0.2% 2
92 [Yahoo!JAPAN] Nドラゴン 0.2% 2  何それw
96 [Google] 教えて 0.2% 2  何を?
106 [Google] 地図 0.2% 2  ・・・


続きを読む
posted by willow at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

【雑記】新ルール

エクゾディアさんとこからコピペ。

【ルール変更】
公式ルール:新エキスパートルール→マスタールール
生贄召喚→アドヴァンス召喚
コスト全般→リリース
融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
サイド15枚→0〜15枚

【DUEL TERMINAL(アーケード対応)】
略号:DT01
発売日:4月(3月下旬より公認店を中心に稼働予定)
販売形態:ガチャガチャ全50種
新カード30種(DUEL TERMINAL限定・OCGでも使用可能)
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚100円
DUEL TERMINALで出たカードのみアーケードで使用可能
イラスト左下(カードナンバーの左)に「DUEL TERMINAL」と表記
収録カード
「サイバー・ドラゴン」「砂塵の大竜巻」「ブラック・マジシャン」「バスター・ブレイダー」「マジック・ジャマー」「真紅眼の黒竜」「青眼の白龍」「滅びの爆裂疾風弾」「撲滅の使徒」「ハネクリボー」「クロス・ソウル」「ブラッド・ヴォルス」

新カテゴリ:シンクロ(カードの色は白枠) エクストラデッキに入る
フィールド上の対応するチューターモンスターと他モンスターでレベルの合計が
シンクロモンスターのレベルと合えば特殊召喚できる

【スターターデッキ2008新カード】
「ジャンク・シンクロン」星3 闇 戦士族・チューター 1300/
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
posted by willow at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

