2008年03月02日

【OCG】蘇我チャン - 使用デッキ

やりくりライダー40枚
モン18枚
光と闇の竜
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
風帝ライザー
D−HERO Bloo-D
E・HERO エアーマン
墓守の偵察者
墓守の偵察者
クリッター
マジック・ストライカー
マジック・ストライカー
魂を削る死霊
D−HERO ディスクガイ
黄泉ガエル
D.D.クロウ

魔法13枚
貪欲な壺
洗脳−ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
増援
増援
おろかな埋葬
終焉の焔
非常食
非常食

罠9枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
リミット・リバース
リミット・リバース
サンダー・ブレイク
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手


サイドデッキ15枚
デス・コアラ
デス・コアラ
D.D.クロウ
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
サンダー・ブレイク
魔法の筒
停戦協定
レインボー・ライフ
レインボー・ライフ
レインボー・ライフ
非常食
ご隠居の猛毒薬
ご隠居の猛毒薬
ご隠居の猛毒薬
posted by willow at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】アクセス解析 - 2008.03

■アクセス数
Page View : 21,480
Visit : 16,008

先月
Page View : 19,478
Visit : 13,264

ちょい増えた〜w

最アクセス日
日付 Visit Page View
02/19(Tue) 869 1,195

1000超えた日が3日もあった。
ってかその周辺がアクセス数多い。
関チャンレポとか書いたからだなwきっと

■リンク元
4位に右京さんの新ルールに関するリンクが多かった。
他はいつもと変わらない。

■検索ワード
長いのでつづきからどうぞ
コピペですがw
続きを読む
posted by willow at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】蘇我チャン - 飲み会

飲み会が予定されていたので、飲めないけど参加〜
いや、飲めるけど、そんな好きじゃないし、高い^^;

俺、シン、ロクサス、パンドラ、ガチホモ、アルエ、マロ、ダット、もも、クリッチー、おーさん、カナダ、戒・・・後誰か・・・ハンネも聞き忘れです><
の12人で近くの居酒屋へ

アルコール類高いからお冷で乾杯したw
結局途中からトレードの会になりました^^

売ったり買ったり色々して・・・気がついたら、飲みまくってたマロがぶっぱしてたw

で、僕たち茨城勢は帰りの電車がなくなりそうだったので、途中でお疲れゲ〜


・正直、蘇我チャンに知ってる人一杯くるのは驚いた。
・箱が強かった。
・誰かがパン○ラって言ってて、改名されたんじゃね?w
・ディープダイバーがガチ過ぎてやばかった。
・ディープダイバー1000見ぐらい強い。
・運営陣ご苦労様です。
・皆さんお疲れ様でした。
posted by willow at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】大会レポ - 蘇我チャン

29人トナメ5回戦
使用デッキ:やりくりライダー

一回戦(たろ@ライラの冒険)○×E○
一戦目
相手21特殊が3枚着てて事故ってたらしく、優勢にビートできた
二戦目
今度はこっちがクロウ2、ライダーと事故ってて、生贄召喚で2枚破壊もミラフォ当てられてそのまま終わった。
三戦目
偵察者からのガイウスやらでライフアドとれてライフ36対32でエキストラ入った。蘇生でガイウス出して殴ってライフ差で勝ち

ライダー出したのにライラ、オネストの起動効果で糞だったw


二回戦(戦士ビート)○○
一戦目
サンブレが偉大でビートできた。
二戦目
帝ラッシュw結局は帝です^^


三回戦(ACダムド)○○
一戦目
アド差半端なく負けてたら、相手場トマト2、埋葬で混黒。使徒回収で詰めに来たところを激流葬で交わしてACループ解除できた。
返しに嵐引いたのでゴーズプレイングしたら、相手がもう一枚伏せて次のターン嵐打ったら4枚破壊できたw
あの逆転は強かった。
二戦目
時間なくなってきてお互いテンポアップ。
ガイウスビートで34与えてビートできた。


四回戦(パンドラ@ACダムド)×○E○
一戦目
流れが全て負けムードだったんで、特にありませんw
二戦目
初手の死デッキが偉大だった。相手4落ちしてビート
三戦目
エキストラ入った。
T1:相手裏守備、伏せ2(マイクラ、砂塵)
T2:こっちエアー召喚、ディスクサーチ。4伏せしたら、効果終了時って言われて、マイクラ非常食・・・死デッキ、ミラフォ、激流、レインボー、ガイウス、ディスク。なかったのでメビハンデス。4伏せ
T3:砂塵でミラフォ破壊。サイクで激流破壊wちょ四分の一×三分の一なんで十二分の一の確率当てるんですか?w エアー召喚破壊効果にチェーンレインボー(コストガイウス)
T4:トップマジスト乙w


ここで会場を借りれる時間まで25分ほどしかなかったので一旦会場を後にして、一回のフリースペースで決勝と3決


五回戦(ダット@ACダムド)×○○
一戦目
苦し紛れにライダー出すもダムド出されて逆転。ダムド倒せないw
二戦目
偵察者ビート。ここで死デッキが神過ぎて勝ち。
三戦目
初手で死デッキ握ってるけど媒体いない。ドロー増援w
エアー召喚ディスクサーチ
次のターンに嵐打って死デッキディスクセット。
またもや、死デッキが神過ぎて勝ちw

決勝は俺の死デッキが際立ってたw
3戦とも死デッキ打ったよ^^;

結果5−0で優勝

続きを読む
posted by willow at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】蘇我チャン

ロクサスの話から蘇我チャンピオンシップというものがあることを知り登録してもらった。
で、おーさんのブログ見たら、ガチホモ、パンチラ、タケロー、クリッチー、三爪痕、まろ、たろ、もも(敬称略&ハンネ間違ってるかもw)と知ってる人がかなりいてビックリ。

ちなみにデッキは当日の朝方3時ごろに作りました。
おーさんブログによると制限時間が30分とのことだったので、エキストラ入りやすいって思ってACダムドやめた。去年の選考会予選期間中とか使ってたやりくりライダーの形にリミットリバース入れてみた。
(皆AE軸って言ってるけどダサすぎだろ。ACはアムホ、カオスの略で。混黒を英語で言うとカオスって付くんですよw)

10時46分発の電車で3回ほど乗り換えしながら、2時間かけて蘇我へ行きました^^;
付いたら知ってる人ダットさんぐらいで、コメした時には定員埋まってたから出られないと思ってた。YOで寒波バブの話してたら皆ちらほら。到着遅いだろw

会場へ大人数で移動して、参加費1000円払って登録完了。
参加賞ないと思ってたら、PTDN一パックもらえるとのこと。←最後にもらったけどハズレ

開会式へ〜

関チャンみたいな感じで始まって選手宣誓。
ガチホモさんが指名されて、アドリブで選手宣誓してたら、「スポーツマンシップに則り、ヤります」だって←ここで大爆笑してたwww

黒板にトナメ表が書かれて、対戦相手たろさんw

隣が大海さんで、「死者蘇生禁止だよ」「蘇生制限とかいつの制限だよ」とかって、俺とたろさんで言ってた。

では、大会レポは次の記事で〜
posted by willow at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

