2008年05月31日

【OCG】大会レポ

月曜に社内SW試験あるから勉強するか秋葉の大会出るか迷ったけど、雨がそれほど強くなかったから秋葉へ〜

予約してなかったけど全員出れた。
36人5回戦スイス
流行に乗ってシンクロダムド使った

一回戦(帝)○○
二回戦(ガジェ→剣闘獣)○○
三回戦(シンクロ獣)○○
四回戦(剣闘獣)××
五回戦(剣闘獣)×○×

確かこんな感じ

ま、一日ノルマ2勝以上なんでOKですよ


予選期間の成績
73−18
posted by willow at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

【OCG】大会結果 - 博英堂

3−2と4−1

土日であわせて10−5って考えると負けすぎ><

とりあえず目標の70勝以上&勝率8割以上は行ったから、気楽に頑張ろ〜


これで、やっと土日が休めるようになる

金曜飲み
土曜朝市で帰省
土日大会
日曜大会後帰宅
帰宅後寝る

っていう生活はきつ過ぎ
posted by willow at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】大会レポ - トレカ

結果からいうと3−2

というか結果以外ほとんど覚えてない。
ただ剣闘獣と一杯戦ったっていうこと位

3か4戦そうだった

メタらないとな〜><

大会中に親から電話来て、LODT届いたって〜
だから終わってから取りに行って、トレカに納品、郵便局で発送しました。

また親から電話で飯作ってあるって言われて、久々に食いに帰った。

日曜へ〜
posted by willow at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

【OCG】英語LODT到着

>予約していただいた方

連絡お願いします。

RO− 3箱発送
TORE 5箱持込
posted by willow at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】LODT頼んでた方へ

まもなく手元に届きますので、頼んでいたかは以下の点についてご連絡ください。

1、取引方法−>発送方法、送金方法(必要であれば住所等)
2、数量

今思い出せるのだけで(頭文字等だけで表記)
TOY 12
TORE 5←持ってきます
OSA 9←来週月曜〜
KARI 3
SAKA 1
PAN 2←日曜
RO− 3ぐらい?
まだいると思うのでその方もご連絡ください。
posted by willow at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

【OCG】LODT、他予約

なんか入荷無理かも

相手にメールしてるんだけど返信来ない><
とりあえず全力は尽くすんで、もうちょっと待っててください。



って思ってたら、返信来たw
取引先が小さいところで、今回注文しすぎで予約分の在庫が切れちゃったみたいです。
ですので、もう少々お待ちください。


ということで次回分を早めに予約始めたいと思います。
■Light of Destruction SE 6/24/2008
10ボックス、3パック入り+プロモ
1箱12000円
3箱35000円

■Premium Pack 2 7/29/2008
20パック、5枚入り(PP1と同じ)

■The Duelist Genesis 9/2/2008
24パック、9枚入り

とりあえずLODTSEだけ予約を始めます。
取引先の値段変更に伴い、若干の変更がありますが、現在の予約分については、この値段です。

よろしくお願いします。
posted by willow at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

【雑記】生存報告

なんか更新しなさすぎてたので、なんか書きます。

特に選考会ネタを書くわけではないので、追記にしときます。










続きを読む
posted by willow at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

【OCG】博英の大会行ってきた

大会の方は序盤良かったけど、最後の方散々><
初めて大会でライトダムド使ってにしては良かったかな〜

さて、明日からまた研修だ。
オラクルの資格取るぞ〜!!

posted by willow at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

【OCG】トレカの大会

一回戦でシンって人にぶん回されて負けましたw

先行取れなかったのが弱かった。
弾圧伏せてもスナイプされたりだったし><

弾圧10枚ぐらい入れた方がいいな・・・きっと

終わってからはCOCO壱でカレー食った。
三浦君がご飯600gの頼んだのはワラタw
普通に400でおなか一杯なんだけど^^;

明日は博英なんでデッキ作りますw
posted by willow at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

【OCG】選考会予選のポイント集計

毎年騒がれている、ポイント集計についてコナミが公開している計算法を元にまとめてみました(2年前にまとめたやつですが^^;)ので参考までご覧ください。

<内容>
1、ポイントの近似計算
2、集計ミス

■1、ポイントの近似計算
公式HPに掲載されているポイント計算式を独自の方法で以下のように近似してみました。

1000(初期値)+
40*](]:最初の10戦の勝ち数)−
8*(10−])+
32*(勝ち数ー])−
16*(負け数−10+])

一行目:初期値
これはコナミに確認をとっていますので確かな情報です。

二行目:最初のころはRT差(400以上の差)がないため勝つと40もらえる
三行目:同上
四行目:RT差が離れると勝ちで32
五行目:負けると−16
続きを読む
posted by willow at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 選考会関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】昨日の大会とかのお話

昨日はまず野田行きました、そしたら千葉勢いなくて、ほぼ茨城勢

というかプリオの人4人着てた

大会は木下君に負けた><
3戦目の相手先行でソーラー*2、ウォルフ、墓地溜まった。返しで寒波は勝てない

その後秋葉行ってツイスターレリと帝ストラク売ってお金稼いだ。
大会は・・・ライトロードばっかwww

昨日、一昨日で勝ち数が結構伸びたかも

後でまとめてみよ〜
posted by willow at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

【OCG】清水玩具に行ってきました〜

土浦から10時の通勤快速に乗ったら57分で上野着くとかチートすぎるw
で、早めに品川つけたのはいいんだけど、京浜東北乗換えで逆の乗っちゃった〜wwwってことで、通勤快速の分チャラになったな〜

大会はトレードとかしながら頑張った〜
でも剣闘獣に勝てないのは弱い><
サイドがさっ、ハイビート意識しすぎてるんだけど、ビートと当たらないっていうね

お陰でサイドチェンジするもんがねーよorz

清水玩具終わったら町田行こうと思ったけど、時間間に合わなくて無理だった
なんか抽選の方はハズレ引いても選びなおせるようなシステムだったらしいねwww
最後の方の人ハズレしかなくて涙眼w
マジ、チートすぎるな

思ったんだけど、「チート」って単語使いすぎてるんで自重しとこ

では、明日野田で〜
posted by willow at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】祈祷師

<霞の谷の祈祷師>

昨日今日で9枚集まりました〜
目指すは祈祷師だけでファイリング☆

まだまだ募集中なのでよろしくお願いしますw

posted by willow at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

【OCG】大会行ってきたよ県西編

朝8時に増田さんの車でプリオへ〜

早めに現地着いたのでコンビニで休憩・・・というかサーチして2パック買ってゴヨウレリと☆8のスフィアってつくやつレリ引いた

プリオ人多すぎで変なトナメに^^;

トレードやりながらだった。
制限時間30分でもエキストラ入らなかったのは、皆意識してやってたからですね^^

その後急いで境へ〜

3回戦でロクサスと当たって、剣闘獣の効果チェーン組むって言われたから、チェーン2じゃ出なくねとか思って色々あって、終わった後にコナミに確認したら別チェーンって回答で詰んだwww
まぁ皆ルール知らなかったってことで〜w

帰りの足でショコラさんの家行ってカード売ってもらった。
出産祝いに付き200円サービスしましたw

その後はジョイフル行って飯食って終り。

最近11時に近づくと眠くなるようになりました><
ということでもう寝ますzzz
posted by willow at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

【OCG】トレカで大会

剣闘獣多かった〜
メイン弾圧で負けるとか弱すぎる><

ダムドはいったライトロード対剣闘獣でフリーしてたけど、サイドからメタられて、ちょいキツイぐらい?って感じ


明日は車出してもらえるから遠征できるぜ〜♪
posted by willow at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】トレード

・発送方法
定形外郵便(普通、配達記録等)
メール便

・送金方法
郵便振替(民営化後1年は手数料無料)
銀行振込(三菱東京UFJ)
小為替
隠し(基本は上記で)

・状態
美品を希望します。
反りは傷には含みませんが、あまりにも酷い場合は希望しません。
こちら提供の英語版は作りの粗さ、初期傷等があります。

続きを読む
posted by willow at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | トレード雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

【OCG】米版LODT(予約販売)

〜取引方法〜
・発送方法
手渡し、ゆうパック、定型外郵便、EX500(大きさ次第)

・お支払い方法
郵便振替、銀行振込(三菱東京UFJ)、為替
茨城(土浦周辺)、東京(武蔵小金井→虎ノ門の間周辺、大会会場)


〜商品情報〜
■LODT(5月13日発売)
1箱 8800円

■GOLDシリーズ
1箱(5P) 16000円

■帝ストラク
1個 1300円
1箱 9600円
posted by willow at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

【OCG】大会行ってきたよ野田編

実家に帰るついでに野田行くことにしました。
いつも通り6時起きw
習慣こえー

GWは相方も実家帰るんで一緒に掃除してた。
で、武蔵小金井→新宿→大宮→愛宕って感じで野田着いたら、駅近くのコンビニが潰れてた〜><
せっかく朝飯買おうと思ったのにw

しょうがないからスーパーで買って、野田ホビー行ったら既に並んでる物好きな人達がいたぜwww

開店までトレードしたりしてた。

大会の方は・・・皆SS好きですねwwwで勝ち

もちろん今回もGS持って行ったんだけど、暇、ざっぱ、たけろー、パンドラでパック勝負・・・死デッキ出な〜い。結局、混黒増援とか出なかったな〜

大会後はフリーして、カード買ったりして終り。


帰りのお話↓
続きを読む
posted by willow at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

