2006年02月15日

YOフリーロビー 決闘編

ここまで来ればほとんどのシステムは理解してると思います(分からなかったらロビチャで聞けます)ので、ちょっとした戦略だけ述べさせていただきます。

具体的な例を出します。
相手:モン伏せ1のみ+手札数枚 こっちの手札:リクル+グレイモヤ+数枚

経験から行ってリクル攻撃表示、グレイモヤ伏せの後に攻撃というパターンが多いです。これですと、明らかに伏せたものが自信満々の罠だとばれてしまいます。

もし、自信がある罠(とりあえずグレイモヤ)でしたら攻撃後、ちょっと考えたふりをしてから伏せるのをお勧めします。

すると相手からするとブラフのように見え、成功率も高まり、プレイングミスをしてくれることがあります。


また、初手にリクルモンと大嵐とグレイモヤが合った場合どうしますか?
リクルモンだして、グレイモヤセットが普通かと思います。しかし、それですと、相手はそのまま攻撃してくるor裏守備+罠セット1〜2(砂塵orサイク含む)が普通だと思います。

ここで大嵐を伏せ、リクルを守備で出した場合を考えて見ましょう。←この場合上の方法を逆に使い先に大嵐をスムーズに伏せましょう。
相手はグレイモヤ、砂塵orサイクを伏せる可能性があります。それだけで、後々のアドが相当稼げます。


ちょっと伝わりにくい文章だな〜(死orz
posted by willow at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | YOを始める方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13327960

この記事へのトラックバック
×

