2007年08月19日

【OCG】大会レポ - in石岡

石岡のピノキオまで行ってきました〜
交通費が片道320円とかなにがにキツイとか思ったw

選考会終わると遠征がおっくうになってくる><

早速レポ〜

31人5回戦スイス
使用デッキ:関チャンのやつ

一回戦(ゆーが@帝)×○○
一戦目
死デッキくらたー乙

二戦目
初手ぼろぼろやられたのは覚えてる。
けど帝出して勝ち

三戦目
死デッキ〜やられて、やりかえした。
なんとか勝ち

あと決闘中に、第三者がゾーマはトークンだから月書打てないとか突っ込んでくるwww


二回戦(帝)×○○
一戦目
相手:墓地に蛙いる状態で、スタンバイ何か(優先権放棄しますが何かありますか)?って聞いてくる。ありません。じゃあ蛙効果で。
ちょwww無理だろwwwこの件(くだり)激流の例えで言ってたぜw
例:クリッター反転、何か?ありませんって言われてから激流は打てないでしょ
けど、神宣で失ったライフが致命傷に〜

二戦目
自力で勝った〜

三戦目
途中からエキストラ入ったよ
帝ビートで勝ち


三回戦(帝だっけ?)×○○
一戦目
相手の帝が先だった

二戦目
いきなりライフ3800からだよ〜><
でも、アド差つけまくって勝ち

三戦目
エキストラ
なんかで1000ダメで勝ち


四回戦(暗黒界)×○×
一戦目
モンなかったけど、頑張って帝出して3枚の神宣で守って相手ハンド0。こっち場に帝2枚、ハンド3枚。トップ破壊輪で負け

二戦目
もっとモンこなくてきつかったw
そんだけ

三戦目
エキストラ
ゴーズって強いですね。24ゴーズ閃光にビートされて負け


五回戦(帝)○×○
一戦目
いつものパターン。
エンド時ゾーマ2、執念反転、帝でラッシュ

二戦目
一戦目で30分以上やってたとか^^;
始まって早々エキストラなのに神宣引いちゃうクオリティ
で負け

三戦目
ハンド強かった

結果4−1で2位だった

ってことでTP2 3Pゲット〜^^

続きます
posted by willow at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタンバイ何か?は人によってはスタンバイ(フェイズ入りますが)何か?だったりするんで、相手にどっちの意味か確認したほうがいいっすよ。
Posted by もも at 2007年08月20日 23:42
そしたらスタンバイでの行動のチェックは メイン何か? にならない?

なんかメインのチェーン全部できなくさせる確認になっちゃうな〜w
まぁ確認は大事ですよね
Posted by willow at 2007年08月21日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51958398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

