2007年08月23日

【雑記】ドラクエ6 - グラコス

グラコス.jpg

■パーティ
スライムナイトLv1

■強さ
HP40 MP6 攻44 守270 素20

■装備
奇跡の剣
炎の鎧
メタルキングの盾
メタルキングヘルム
金のブレスレット

■持ち物
炎の爪
ゲントの杖
スフィーダの盾

こいつ倒したら寝よ〜
ってか装備品集めるほうが大変だったっていう・・・
posted by willow at 02:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてニュートといいます。その状態でどうやって倒すんですか??
Posted by ニュート at 2007年08月24日 17:28
前提として、僧侶★4まで熟練度を上げスカラを覚えておきます。
装備のお陰で冷たい息みたいなのは10前後しか喰らわないので、スカラ2発とスフィーダの盾を使えば、打撃と魔法は喰らわなくなります。
あとはゲントの杖で回復しながら炎の爪(メラミ効果)をひたすら使えば倒せます。
なので、最初の3ターンで(スカラ、スフィーダの盾、ゲントの杖orスカラの間に死ななければ)勝負が決まると言ってもいいでしょう。
Posted by willow at 2007年08月24日 18:11
解説ありかとうございます☆しかしこの時点でメタルシリーズって入手できましたっけ??
Posted by ニュート at 2007年08月24日 21:16
はい、メダルの賞品ゲットできますよ〜

先のやつまで取りにいって今80枚近くは集めてると思います。

格闘場のほうが大変でした^^;
Posted by willow at 2007年08月24日 21:26
メダルでしたか(笑)理解しましたヾ(^_^;ありがとうございます☆
Posted by ニュート at 2007年08月25日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52383838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

