2007年09月08日

【OCG】大会レポ - 博英堂

よ〜し、旧制限のデッキ崩して新制限用のデッキ3つも作ったから、今日は早めに行ってフリーして遊ぼうと思ったら12時過ぎてたw

一回目
10人ぐらい・・・少ないけどちゃんと選考会メンバー3人もいるぜっていう
使用デッキ:ガジェ

一回戦(サトー@帝)○○
一戦目
ガジェビート〜
ライフ減ったの最後の神宣だけだw

この時点で10分ぐらいしかたってない。

二戦目

こっちライフ2300(神宣つかってたから)、相手4000のところで、バトルフェイズ終了後に緑ガジェ召還。効果って言って、相手「はい」って言ったからデッキから赤ガジェサーチ。そしたら激流葬打ちますとか言い始めた。
タイミング逃してますよって言ったら、「はい」はガジェの効果使うか使わないかの意味の「はい」って言い出す。なんかエアーを例にとって矛盾だらけの論理を展開し始めた。
で、相手は自分の意見言いたいから、言わせてって言って、俺黙って聞く。その後、じゃあ俺いいですか?って聞いて話し出したら口はさむ出すし、コナミに電話しても相手が間違ってるけど、そういうことは対応してないからジャッジ任せって言われたから。(とりあえずの)ジャッジが言ってるのに納得いかない模様。遂にはジャッジにもどうたら言い始めたり、俺がまた話し始めたら喧嘩腰でストレスがどうたらかんたら言い始めて収集つかないからジャッジの提案のジャンケンってことで落ち着く。

でその間30分以上wとりあえず、20分以上はやってたからそんくらいの時間ってことでって言ったら、相手ライフ勝ってるからエキストラだの、5分だの言い始める(いやいや、激流で召還権まで失ってるんだからそれはないだろw)。とりあえず開始してそのまま勝ち。


二回戦(はちやりん@ぶっぱ)×○○
一戦目
お触れでやられた。そのまんまぶっぱされて負け

二戦目
バーン、次元メタのつもりでサイドに入れておいたツイスターが役に立って勝ち

三戦目
ちょw波動キャノンwww
けせねー。次のターンで負けるまで溜まる・・・ドロー〜ツイスター。でお触れ破壊して砂塵で波動キャノン破壊してなんとか勝ち。未来のTPはつえーぜw


三回戦(ロクサス@ライダー帝)○○
一戦目
噛み合わせてガジェの勝ち

二戦目
同上
帝がガジェに勝つためにはガジェ側が除去ない時ぐらいな気がするんだよな〜旧制限でずっとそんな感じだったし><


四回戦(カメの子)○○
一戦目
あ〜16の罠使えなくなるやつですか。まぁくらいますよw
よし、攻撃だ〜って思ったらドラゴンズミラー次元融合とかいうのやられて死亡フラグw
けど伏せ使わないでとっておいたのが月書、エネコンでなんとかしのいで返しでいろいろやってギリギリで勝てた。
貪欲引かれて墓地のモンチェックされる時とかマジで冷や汗もんだよ^^;鏡で出てくるのがつえー

二戦目
ゴーズwwwツヨスでライフ300までやられたけど。
最終的に相手のモン全部殺して勝ち。最後の引きが青眼とか愛されてますよねw


結果4−0で優勝
ホント久々の優勝でした^^;

二回目の続く
posted by willow at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1回戦の2戦目レポで爆笑しましたwww
Posted by くろま at 2007年09月09日 00:00
1回戦の2戦目レポで爆笑しましたwww
Posted by くろま at 2007年09月09日 00:03
マジで話にならなかったwww
自分の意見いうときは邪魔されたくない。
なんか言うと口出し&被害妄想とか><
Posted by willow at 2007年09月09日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。