2007年09月13日

【YO】新制限

とりあえずメモ。

■新禁止
押収(制限)
強奪(制限)
突然変異(準制限)
破壊輪(制限)

■新制限
異次元の女戦士(準制限)
カードガンナー
スナイプストーカー
聖なる魔術師(禁止)
ディスクガイ
ブレイカー(禁止)
ヴィクトリー・ドラゴン(禁止)
魔導神のオブジェ
武道神の甲冑
アルエヴォ
メテオ・ザ・マッチレス
破壊王ゼクセクス
運命の女王エターニア
終焉の王デミス
デビルドーザー
巨大化
地砕き
地割れ
洗脳−ブレインコントロール
連鎖爆撃
ハリケーン(準制限)
高等儀式術
ダスト・シュート
転生の予言
光の護封壁
マインドクラッシュ

■新準制限
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
人造人間−サイコ・ショッカー
D-HERO ディアボリックガイ
風帝ライザー
貪欲な壺
抹殺の使徒
平和の使者
王宮のお触れ
仕込みマシンガン
自業自得
ギフトカード


OCGとの違いは
■制限
ヴィクトリー・ドラゴン(禁止)
魔導神のオブジェ
武道神の甲冑
アルエヴォ
メテオ・ザ・マッチレス
破壊王ゼクセクス
運命の女王エターニア
終焉の王デミス
デビルドーザー
高等儀式術

■準制限
風帝ライザー
平和の使者
仕込みマシンガン
自業自得
おジャマトリオ
ギフトカード

こんなところか。OCGよりYOの方がちゃんと制限考えてるんじゃないの?w
とりあえずシングルで有利(対策不能)なぶっぱとバーンに規制かけてくれたのは助かる。ってかぶっぱのパーツ制限ならバーンのパーツも制限で良かったのに><

ライダーとかエアーとか出ない限りガジェかカオポかな
posted by willow at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | YO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のに比べ今回はかなりの独自制限が入ってますね
バーン天国になるか?と恐れてたので結構嬉しいかも
ただほぼ全デッキを修正いれなきゃいけないので明日
以降のトライ・GS苦労しそうです(^^;)

ただCPUが前回の制限のままデッキを回してくる為
相当手こずってますw
Posted by カラシヤ at 2007年09月13日 19:35
そっちの制限の方がいいんだけどw
Posted by momo at 2007年09月13日 22:52
OCGとかなーり違いますね(^^;
Posted by ライザー at 2007年09月14日 00:26
>カラシヤさん
YOのイベント全般がシングルなんでOCGと一緒だったら結局バーンとぶっぱが生き残りますからね〜(俺は使いませんがw)
CPU:それはそれで面白いっていうw

>momoさん
バーンもっと規制してくれるといいんだけどねw

>ライザーさん
違うっていってもぶっぱは使う人少ないし、バーンが規制されてくれるんならありがたいですよw
Posted by willow at 2007年09月14日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55160433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

