2007年10月09日

【OCG】やりくりライダー

とりあえず、ネタがないので新制限になってからファントム、賄賂が出るまでの環境で使ってたデッキです。

デッキ名はとりあえず、ライダー入ってるし、やりくりが他と違う点だからってことで命名。

結構勝率も良かった気がする・・・ってか大会では負けてないかw

クリッター
魔導戦士 ブレイカー
魂を削る死霊
異次元の女戦士
マシュマロン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
冥府の使者ゴーズ
E・HERO エアーマン
N・グラン・モール
風帝ライザー
風帝ライザー
風帝ライザー
光と闇の竜
光と闇の竜
D.D.クロウ
マジック・ストライカー
マジック・ストライカー
D-HERO ディスクガイ
D-HERO Bloo-D
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
増援
増援
非常食
非常食
おろかな埋葬
洗脳−ブレインコントロール
貪欲な壺
封印の黄金櫃
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
激流葬
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


■サーチ系(ライオウとかしらねw)
クリッター(→蛙、モグラ、クロウ、死霊マシュ、女ストライカー)
エアーマン(→ディスク、ブルーD)
増援2(→エアー、ストライカー、女、ディスク)
おろか(→蛙、ディスク・・・)
櫃(→死デッキ、嵐、ライダー、クリッター)

■特殊召還
サイドラ2(→フォートレス、風帝、ビートできる)3でもいいけど2が好きらしいw

ライダー
ストライカー2(→ライダー、ライザー、ブルーD エキストラに強い)
ブルーD
埋葬(→ディスク、モグラ、エアー、ゴーズ・・・)
スケゴ(→ブルーD)
リビング(→ディスク、エンド時エアー、モグラ、ゴーズ・・・)

■やりくり&非常食
・やりくり
サーチ系(初手でエアーディスクはざら)が多いとやりくりの期待度アップ
サーチしたいカードが手札にある(デッキにサーチできるカードがない)場合、デッキに戻せる
やりくり2、非常食でハンドアドとライフアド取れるし3枚目も期待できる

・非常食
ブルーDの装備、埋葬、(残った)リビングとの相性がいい
対バーンの時に4000回復とかやればなんとかなる・・・
エキストラに強い

以上の内容を完封されるようなデッキには負けると思う。
とりあえず、次元とバーンは嫌いだからサイドにメビ2、ツイスター1〜2、砂塵3はデフォで積んでた。

まぁファントム環境じゃキツイと思ったので公開しました。
参考までに〜
posted by willow at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デッキ一枚足らないですよ
Posted by 夢 at 2007年10月11日 21:59
40枚デッキですよ^^;
Posted by willow at 2007年10月11日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

