2008年01月05日

【OCG】大会レポ - 松戸ホビステ

松戸の大会に行くことに〜

まずは、宝くじをお金にしてもらおうとしたら7日からですって言われてダメだった><

シンと10時ごろの電車で行く約束してたけど、もちろんシンが寝坊で先に行くことにw
3人分受付して吉野家で飯食ってホビステ行ったらシンが到着した。

で、ホビステの下ってヤマダ電気だったんだwってことに気づいてカード持ってたのでポイントもらいに行った

結局シンロクサス揃って大会スタート〜

では、大会レポです。

24人スイス
使用デッキ:JF限定シングル用ヒロビ

一回戦(結構英語版ある人@帝)○○
一戦目
ちゃんとゴーズ&幽閉警戒して殴らず長期戦にw
ちゃんと相手の場0にしてハンドも8対2ぐらいにしてスカイスクレーパー握ってから攻撃して勝ち
二戦目
一戦目でゴーズ見なかったので護封剣と神宣ありゃ大丈夫だろと思って殴ったらゴーズでつらかった。スカイスクレーパーをサイクで破壊されたからw
最後こっちブルーDいて、相手生贄でガイウス出してきて、勝ちですって言われて、負けかと思ったら効果出ずに勝ちwww

二回戦(帝)××
一戦目
やっぱエアーいないとヒロビじゃないな〜><
で負け
二戦目
ライオウwww
櫃でエアーサーチして、月書やって回した。
魂の開放やられてライフ差的にエアーオーシャンゲ〜やらないと勝てないと思い神宣で守ったら、相手のモンに殴られて負け

結果2落ちです><

その後ナガシマさんって人にアサルトカートンで売ったり、店員にバラ売りしたりしたw
金銭&トレ不可なのに店長いないとできるのか〜w

また、暇があったら行きますかね^^
posted by willow at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はGLASありがとうございましたm(_ _)m僕は昨日大会に出られなかったのでまたお会いしたときは是非勝負してやってください(=゜ω゜)ノ
Posted by ナガシマ at 2008年01月05日 10:53
突然のコメント失礼いたします。

いつもブログを拝見させていただいて楽しませてもらってます。

自分もヒロビを使っているのですが、いまいちまとまっていなくて悩んでいます。

JFでもよい成績を残されているらしく、とても興味を持っています。

もし差し支えなければ、レシピを参考にさせていただけませんでしょうか?

何卒、ご検討の程よろしくお願いいたします。
Posted by ほるす at 2008年01月05日 11:56
>ナガシマさん
はい^^
こちらこそよろしくです☆

>ほるすさん
ヒロビなんてJFの時にはじめて使ったぐらい構築が初心者なので、大きい大会で功績を残してる他の人のヒロビの方が参考になると思いますよ〜
ホント自分でもヒロビはダメだな〜って思った崩しましたからw
Posted by willow at 2008年01月05日 22:59
返信ありがとうございます。

崩してしまったんですかぁ。残念です。他のヒロビはブルーDが入ってないのであまり魅力を感じないので。。。

ブルーD入りのヒロビを研究中なのです。。。
Posted by ほるす at 2008年01月06日 14:41
他の人もブルーDは入れてる人いると思いますよ。

モンがエアー、オーシャン3、キャプテン、ブルーD、ブレイカー、女戦士

って感じでエマコ、亜空間3ずつ、エネコン2で他は同じ感じだと思います。
Posted by willow at 2008年01月06日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76547604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

