2008年02月19日

【OCG】関チャン

ピヨさんに頼まれた分のPTDN8箱を持って、駅へ〜
今回は誰も遅刻せず、普通に綾瀬に到着。

ロクサスがトイレ行って・・・る間にコンビニで昼飯用の飯買ってきて戻ったら、まだ出てきてなかったwトイレで二次会か〜www

2階へ行くと、ちらほら知ってる顔がいて受付しました。

参加賞はエアサーキュレーターと変な英語ウルだったのであげた

デッキ記入シート書いて、シエロさん発見してカード見せてもらいつつ一杯売ってもらったw
3+4+3+・・・15kぐらいは買ったんじゃね?w

でピヨさん来たのでPTDNを渡し大金ゲト〜☆

そんな感じで開会式始まって、色々挨拶あって(割愛で〜w)、一回戦へ

大会レポは続きから

チーム名:チームバチスタ
A:willow
B:ロクサス
C:シン

一回戦(チームキャン☆チガイ:闇猫さん)
一戦目
暗黒ミラーはびびったけどエアーオーシャンゲ〜でなんとかなった。
二戦目
序盤死霊で殴られたり、Nなんちゃらで回復されまくった。でも帝出せたら状況が反転して、アドも取って、勝ちフラグだったら・・・最後の相手のハンドゴーズで死んだ><
三戦目
こっちモンいなくて、サンブレセット。相手のターンで、手札のNとデッキのNを墓地に送り2ドローのカードを使う。相手手札が良過ぎたのか、焦って2対除外してダムルグ出そうとする。けど、サイクロン使いたい・・・ジャッジ読んだら、召喚はしょうがないってことで、サイクにチェーンサンブレでダムルグ破壊&ネクロガードナーを捨てて、破壊。ここでエキストラ入った。相手は2伏せ、モンセットで終り。こっちのターン・・・あれ相手のアド少ないんですけどって思ったら2ドローも忘れてるという罠w
って感じで相手のミスで勝ちました。

個人○×○
チーム○××


二回戦(天:ツッキーさん)
一戦目
相手のモンが堅いの多すぎる。
しかもパーミぎみときたもんだw
けど、ダムド神宣ファントムの流れで割れた。
二戦目
お互いスイッチ帝で流れで勝った。

個人○○
チーム○○○

〜お昼休み〜
ダムドを26kで売ったw
ロクサスのダクリを高く売ってロイヤリティーもらおうと頑張ってたw

三回戦(チームジャッジメント:パンドラさん)
一戦目
ミラー戦w
こっちアムホ、埋葬、混黒でアムホ回収忘れで負け
二戦目
なんかハンド弱くて、ずっと攻められて終わったんじゃないかな

個人××
チーム×○○
俺が負けたときにチーム勝ってくれるとか、かなり有難い


四回戦(チーム名とハンネ聞き忘れ)
一戦目
序盤相手モン引かず、ビートを罠除去で防がれつつって感じで、中盤相手エアー召喚でオーシャン引っ張り、ここで行くしかないと思い、モンセット、死デッキセット・・・セットミスった〜
手札ディスクとクロウいたのにクロウセットしてたwww
相手がエンド時サンブレで伏せ割りに来て、他の割られて見事に死デッキ決まり勝ち。
二戦目
途中でこっちアムホ使い埋葬でディスクで2ドロー。ドローがメビだったので勢いで生贄召喚で伏せ割ってモン破壊・・・ホントはできねーしw
ここが分かれ目で勝ち

個人○○
チーム○××


五回戦(シエロさんのところ@ハンネ聞き忘れ)
一戦目
こっち事故で相手死霊ビートw
二戦目
アムホ混黒
三戦目
アムホ混黒

個人×○○
チーム○○×


六回戦(YU3:ゆーま君)
一戦目
ミラー戦でしたw
どっちもアムホ混黒入ったけど神宣でライフ減らしちゃって負け
二戦目
こっち伏せなしでゆーま君が週末召喚混黒落として埋葬、アムホ・・・ちょw召喚したしwwwでジャッジ呼んで巻き戻し。
普通にビートして勝ち
三戦目
相手モンセット・・・トマトかグレイヴしかないと判断。
トマトの場合次のターン返しで守れないためグレイブを信じて攻撃したらトマトで死霊来てアド取られる。
相手アムホ混黒入って負け

個人×○×
チーム×○○

〜結果〜
個人4−2
チーム4−2

俺が負けた2回ともチームが頑張ってくれたのは感謝だね。

最後トレとか買取とかやってサブイベントは傍観者的な感じで終り。
帰りはいつも通りマック行って終り。


参加された方、運営された方お疲れ様でした〜
ってか今回は栃木の人との交流会ってイメージが高かったw
posted by willow at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84719495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。