2008年03月03日

【OCG】大会後期

蘇我チャンは非公認で、会場を借りれる制限時間があったため、通常40分制限が30分と短くなっていた。

だから、エキストラで負けないようにサイドはエキストラ対策にしといた。
サイド15枚中11枚がエキストラ対策にあてられていたが、それらのカードを使ったのは準決勝のパンドラ戦の三戦目だけ。

決勝は時間が足りないため、3階の会場ではなく1階のフリースペースで制限時間40分で行われることになった。

つまり、サイド4枚(クロウ、砂塵2、サンブレ)で戦っていたようなもんw

もうメインで噛み合わせで勝つしかないと思ったら、死デッキが驚くほど引いてやばかった。
三戦目にいたっては、俺がエアー召喚でディスク持ってくるだけで、死デッキフラグって言われたよw
実際初手に死デッキあって、媒体いなくて初手トップエアーだったwww

後は、一回戦のたろー戦。ライトロードと初めてリアルで戦ったけど、効果しらなすぎでやばかった。
ライダー出しても、ライラ、オネストの起動効果でライダーの攻撃力減らされちゃうし、裁きの竜とかチェーン乗らないで特殊されるから、どうにもならない><
しかも、墓地に送る効果も誘発効果っぽいね。

ライダーの制圧力が弱すぎる><
posted by willow at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】リンク集

モバイル版のブログリンク集作りました。
ホームのトップに設定しました。

リンクしているのはパソコンのリーダーで見ていたブログ中心に、更新がある程度はある人のみをリンクしました。

もしかしたらリンク漏れがあるかもです><

ということでいつでも、相互含めてリンク募集〜
posted by willow at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

【雑記】研究室ネタ

昨日の火曜日に1時から現4年生が卒論発表を行い、6時から新4年の歓迎+卒業生のための飲み会やってきました〜

新4年で出身がつくばっていうから高校聞いたら、並木だったっていうw
しかも3年違いで先生陣も一緒だから、担任聞いたら石塚先生で担任まで同じwww
凄い偶然だな〜

ってか新4年が7人も入ってくるから全員覚えられない&俺卒業だからな〜

まぁOB会を定期的にやっていく予定っぽいんで、そのうちだな。


とまぁ、こんな感じで研究室関連はほぼ終わりました。
後は、ちゃんとした修士論文を提出して学会で発表して、卒業式(修了)。
もう、ほぼ春休みって感じですね。大分前からだけどw
posted by willow at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【雑記】郵便局→わんぱく→トレカ

今日は家の手伝いしてからヤフオクの発送して、わんぱくで死者蘇生ないか探して、トレカへ行きました〜

トレカにD0スリーブ売ってたから買い占めておいたw
D0スリーブ使うぜ〜☆
posted by willow at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

【雑記】昨日、今日

昨日は関チャン行ってきました。
今、研究室なので結果、レポは帰ってから書きます。

今日は日立に帰ってから、歯医者行って、ようやく治療が終わった。
これでつめものとか気にせず噛める^^

あと、制限とか出てるらしいですね。
用はガジェが戻って強くなりました。
混黒ダムドは変化なしで蘇生まで戻りました。
ぶっぱ、ガイア変化なし
あといろいろw

制限に文句ある人は半年やらなきゃいいんじゃねw

メタカード多いし楽しそうだな〜
posted by willow at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

【雑記】フリー

昨晩シンとかフリーに誘ったけど、行くモチベが低かったせいかのんびりしてたw

そしたら綿引君からメール来てトレカ来るっぽいからヨーカドーでスリーブ買って、郵便局でカード発送と記帳してトレカへ〜

三浦君いたよw
ちょw仕事はwww

午前で終わったらしいね。

とりあえずファイル整理してから綿引君来てフリー

個人的には事故りまくって負けるだろうと思ってたら意外にも回ったw
綿引君、三浦君とメタ要素多いデッキとやったのに噛み合わせで勝ったwww
噛み合わせって怖いな^^;
でもさすがに上級モンばっかで魔法2枚とかだと負ける。

ただガチ帝にはかなり負けた記憶しかないw
普通に相性悪いな〜><

まぁサイドチェンジもほぼ完璧かな。

明日の大会・・・フリーで調整するのが目的。
とりあえずメタデッキ作っておいた。

posted by willow at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

【OCG】PTDNSE

SE欲しいですか?

欲しい人この記事にコメお願いします。
と言っても土浦の人は皆欲しいよね?

値段は・・・ぼちぼち程度で〜
posted by willow at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】原因は

12時 214

これかw
12時にこんな集中してアクセスがあった^^;

誰かがブログの内容全部見たとかかな?
posted by willow at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】どうでもいいことなんだけど

昨日のアクセス数が半端なかったw

大会レポで「続きを読む」っての使って一日に二回更新したときと同じぐらいのアクセス数があった。

雑記しか書いてないのに、こんなあるってことはどっかに晒されたのかなw


あと、虫歯・・・やっと型取るところまでいった〜^^
型取るまで、今日抜いて7回も行ったw
一回目はレントゲン撮っただけだけど。

次回で終わりかな〜?
posted by willow at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】修論発表

やっと終わった。

ってか火曜日徹夜して水曜日ジャンプ逃走中っての見ながら途中で寝ちゃってて朝起きたら8時15分・・・8時に研究室集合だったのに〜www

とりあえず、即効行って練習するはずだったけどしないで、本番。

なんとか修論発表終わりました。

ってことで今日土浦帰ります。
金曜日暇な方トレカで〜w
米版も届いたし^^

あ、関チャン前だし希望カードとか書こうかな。
希望・・・日本語版の限定カード
提供・・・英語版

こんな感じだと思うけどね。
ちなみに英語版はこれ頼んで〜とかもOK

でもPTDNは人気ありすぎで原価高くなったので入荷しないつもりです。

夜に提供リストとか書きます。

posted by willow at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

【雑記】発表前日

火曜日は発表用のパワポ作ってて歯医者行って資料作って帰った。

で、明日木曜日がついに最終の発表の日だから今から気合いれてく。
とりあえず、あと、7時間ぐらいでほぼ完成させないとな^^;

posted by willow at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

【OCG】フリー

月曜日はトレカでフリーしてました。
三浦君、野田とかがいた。

まずは、着いてからデッキ作成。
んでシン、ロクサスが着たからフリー

微妙なのでデッキ構築

フリー

って感じ。

途中、ショコラさん、スコールさんが来た。


色々と分かってきたからいい調整にはなったかな。
それのメタと戦ってみないとサイドの良し悪し分からないのがな〜・・・
誰か作ろうぜw
posted by willow at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【雑記】PTDNのやつ

5日に発送してもらって今

Into Foreign Customs, February 07, 2008, 10:38 pm, JAPAN

って状態らしい。
つまり、もう日本に着いてるんで、土日には間に合うかな。


続きを読む
posted by willow at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】予定

■8日 金曜日
修論提出して歯医者
帰ってきてからYOやろうかな
あとヤフオクの終了日時になってるから見守らないとw

■9日 土曜日
研究室のOB会
皆全国から集合〜w

■10日 日曜日
博英堂で大会

■11日 月曜日
未定・・・トレカかな〜

■12 火曜日
発表用の資料作り

■13日 水曜日
発表練習

■14日 木曜日
発表
とりあえず、これでひと段落
あとは修論を手直ししていくだけ
posted by willow at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

【雑記】日記

■火曜日
また歯医者消毒だって〜
もうちょいかかりそう
終わってから研究室で修論書いてました。

■水曜日
ずっと修論書いてて、残り参考文献の細かいところと、英語の要旨だけになった。金曜日にとりあえず提出なので頑張ろう。
ってか帰り雨が少し降ってたせいでマガジンとサンデー読むの忘れてた〜><

あとエタバトっていうCGIで極悪っていうチーム作りました。
知り合いの方で興味ある方はどうぞ〜
チーム毎に部屋もらえるんでチーム内同士ならいつでもできますよw
posted by willow at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

【雑記】チーム・バチスタ

関チャンのチーム名らしいんだけど、CMでやってたの見た。

医療ミステリー?
女子がソフトボールやってるCMだったんだけどw

いや〜意味が分からないwww
posted by willow at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】アクセス解析 - 2008.01

■アクセス数
多いとモチベも上がりますよね
Page View : 19,478
Visit : 13,264
前月
Page View : 21,278
Visit : 14,030
自覚してますが、サボってたから減ってますね><

最もアクセスされた日
01/19(Sat) 529 998 Visit / Page View
何書いた日だろ〜・・・
http://willow-ao.seesaa.net/archives/20080119-1.html
トレカの大会とYOの師範の事だったw

■リンク元
順位は
不明(携帯、お気に入り等) 34.8%
ポータル 27.9%
フロンティア 7.1%
カオス 2.9%
スキップさんのブログ 2.7%
じろーさんのブログ 2.3%
たぬきさんのブログ 0.9%
ゆきさんのブログ 0.8%
って感じでした。
感謝感謝

■検索ワード
検索ワードって、そのワードで検索してここ見に来てるんだよね?
謎なのがw
58 [Yahoo!JAPAN] 茨城 0.3% 3
74 [Google] 東海村 0.2% 2
92 [Yahoo!JAPAN] Nドラゴン 0.2% 2  何それw
96 [Google] 教えて 0.2% 2  何を?
106 [Google] 地図 0.2% 2  ・・・


続きを読む
posted by willow at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

【雑記】新ルール

エクゾディアさんとこからコピペ。

【ルール変更】
公式ルール:新エキスパートルール→マスタールール
生贄召喚→アドヴァンス召喚
コスト全般→リリース
融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
サイド15枚→0〜15枚

【DUEL TERMINAL(アーケード対応)】
略号:DT01
発売日:4月(3月下旬より公認店を中心に稼働予定)
販売形態:ガチャガチャ全50種
新カード30種(DUEL TERMINAL限定・OCGでも使用可能)
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚100円
DUEL TERMINALで出たカードのみアーケードで使用可能
イラスト左下(カードナンバーの左)に「DUEL TERMINAL」と表記
収録カード
「サイバー・ドラゴン」「砂塵の大竜巻」「ブラック・マジシャン」「バスター・ブレイダー」「マジック・ジャマー」「真紅眼の黒竜」「青眼の白龍」「滅びの爆裂疾風弾」「撲滅の使徒」「ハネクリボー」「クロス・ソウル」「ブラッド・ヴォルス」

新カテゴリ:シンクロ(カードの色は白枠) エクストラデッキに入る
フィールド上の対応するチューターモンスターと他モンスターでレベルの合計が
シンクロモンスターのレベルと合えば特殊召喚できる

【スターターデッキ2008新カード】
「ジャンク・シンクロン」星3 闇 戦士族・チューター 1300/
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
posted by willow at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

【雑記】テンプレ

一月も終わりなので、昔のやつに戻しました。
やっぱこっちのが落ち着く。

日記
■水曜日
10時半から歯医者。
麻酔打って、歯削られて神経の方ぐにょぐにょされて痛かった><
マジ、泣きそうになった・・・いや、泣けないぐらい痛かった^^;
神経が炎症起こしてて麻酔が効きづらかったそうです。
あ〜詰め物の下から虫歯とかどうしようもないぜ><
土曜日に消毒して、次回型とって次で終わりかな?
虫歯とかめんどいね。
ってか病院行くのかなり久々で保険証とかも一昨年の持ってったwww
あと俺の名前間違ってたし。受付の人に言われるまで気づかなかった。

■木曜日
ずっと修士論文仕上げてます。
退屈になったのでブログいじってます。←今ここですねw
それからオークション見て再開の予定。

論文忙しいのでリアルは遊戯王自重しときます。
続きを読む
posted by willow at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

【雑記】今日の出来事

8時半に起床
10時から博士学位公聴会を聞く。博士になると50分も持ち時間あるのか。長いなw
ちなみに修士だと20分

4時まで論文書いたりしてた。

6時から水戸京成百貨店にてバイト。6時からだから相当時間かかるかな〜と思ったら9時で電気落ちるとかで早めに終わったw

で日立に戻って家に帰って、明日の発送準備して今に至りました。

さて明日の10時半から歯医者だから寝るか。
posted by willow at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

【雑記】土曜日

お昼ごろにヨーカドーのATMでお金振り込んで(LE11:2180円)からトレカへ〜

着いたら芳香発見したので600円だったけど4枚全部買いました。

後から皆来て、俺、シン、Intel、K、でんちゅー、野田、テスタメントとかいつものメンバーになってた。


最後にTラーメン行って、皆でチャーシュー丼。

D3の調子は良かった・・・ってかフリーだと普通に回るから強い。
posted by willow at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

【雑記】虫歯

さすがにうざいんで、歯医者行きました。
こんな忙しい時期に歯医者とかつらいよ><

ってか先週行きたかったんだけどね。
まぁ、今週と来週は暇だろうからその間に治らないと〜^^;
posted by willow at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

【雑記】なんか

平日は更新されないように思われだしたから頑張りますw

昨日、今日は学会用のレジュメ作りでかなり必死でした^^;
18日締め切りだけども19、20日ってセンター試験なんだよね?
だから18日は遅くまでいちゃダメってことで明日で終わらせるつもり。
そしたら、金曜に実家帰っちゃう案が浮上するw
そして、大会出ちゃおう案も浮上するwww

■センター試験
俺のイメージだとセンター試験の時は雪が降る。
とりあえず俺の時は一日目雪だったかな〜
随分と昔の話だw
物理がかなり失敗して帰ってから答えあわせで、かなり落ち込んだ記憶がある。他は国語と英語がいつも通り悪くて、数学2Bの平均点が凄い低くて総合的にC判定かD判定だった気がする。
ってか二次で数学のみだったからこの学科選んだっていうね。
とりあえず、受かる可能性が高いところ選んだだけ。
落ちたら千葉の私立だった〜^^;
って言っても幕張の近くだったからJFは楽だったかw

そうそう、D3(勝手に付けたけど)は結構いい動きしてた。
って言っても誰かさんみたいに、あんなイイ引きできないw
何戦かやったけど回す系のカード1枚引ければいいぐらいだった。
でも、あの高いカードは結構引く。
サイドは形はいいと思うけど、わざわざメタに相性悪いの入れるのは微妙だと思った。でも噛み合えば強いんだろうけど・・・

とりあえず、手持ちのデッキが2つになったからいいやw

posted by willow at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

【雑記】米版のカード

とりあえず調べてみた

■CP5
CP05-EN001(UR)Fiend's Sanctuary(デビルズ・サンクチュアリ)
CP05-EN002(SR)Giant Germ(ジャイアントウィルス)
CP05-EN003(SR)Magical Merchant(魔導雑貨商人)
CP05-EN004(SR)Wave-Motion Cannon(波動キャノン)
CP05-EN005(SR)Trap Dustshoot(ダスト・シュート)
CP05-EN006(R)Dark Necrofear(ダーク・ネクロフィア)
CP05-EN007(R)Blowback Dragon(ブローバック・ドラゴン)
CP05-EN008(R)Dark Ruler Ha Des(冥界の魔王 ハ・デス)
CP05-EN009(R)Deck Devastation Virus(魔のデッキ破壊ウイルス)
CP05-EN010(R)Pulling The Rug(畳返し)
CP05-EN011(R)Anti-Spell Fragrance(魔封じの芳香)
CP05-EN012 Amazon of the Seas(海原の女戦士)
CP05-EN013 Protector of the Sanctuary(神殿を守る者)
CP05-EN014 Double Coston(ダブルコストン)
CP05-EN015 Rescue Cat(レスキューキャット)
CP05-EN016 D.D. Crow(D.D.クロウ)
CP05-EN017 Hammer Shot(ハンマーシュート)
CP05-EN018 Thousand Knives(千本ナイフ)
CP05-EN019 Curse Seal of the Forbidden Spell(封魔の呪印)
CP05-EN020 Spirit Barrier(スピリットバリア)


以下、米版発売予定
続きを読む
posted by willow at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

【雑記】トレカにてフリー

予定通りに1時ちょい過ぎぐらいにトレカに着くとロクサス、K、inletとかが来てました〜

まずはアムホとか買取。

それからフリー昨日の夜作ったダムド入ったやつさすがに弱かったな〜・・・というか使いづらかった。
もしかしたら、上手い回し方があるのかもしれないけど無理だった。

六武衆は使われるとあんなに重圧与えるものだとは思わなかった^^;
先行で結束2、六武衆、師範、4ドロー、紫炎、3枚ぐらいセットとか強すぎるなw
逆に事故ってる時は何もできないけどね><
とは言ってもサイドラ帝とか月書で終わるorz

関チャンまで一ヶ月ぐらいだし、真面目にデッキ候補考えないといけないけど、まともなのが六武衆しかないってのはやばいな〜
他の作ってもいいんだけど、誰か(博英堂の人)に使われていると使う気なくなるってのがある。

まぁ頑張ろう。
posted by willow at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

【雑記】ヤフオク - 香港

ヤフオクで香港の人と取引してるんだけど、相手が12月24日にお金を発送したらしいんだけど、まだ届いてない><

かなり不安になる・・・

今までに郵便事故とかないから、普通航空便で送ったらしく香港の郵便局じゃ問い合わせできないらいいし。

これがうまくいけば次の話(6万ぐらいのw)にいけるのに〜
posted by willow at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

【雑記】日記

■日曜日
トレカでフリー&トレードしたあと土浦ラーメンでチャーシュー丼M食って終り

■月曜日
ジャンプ読みながら電車で日立に帰って、研究室のゼミ出て、生協で初学食食べて、終り

■火曜日
今エタバトで六武衆使ってみたんだけど、六武衆自体の身代わり効果出なかったw
さて、5時から水戸でバイトだから、バイトの用意しないとな〜
posted by willow at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

【雑記】日記

2,3って鹿島神宮で駐車場整備
年々駐車料金が高くなってるって言うクレームが一番多かったw

■4日
松戸の大会に行ってきた。
アサルトSE売るためにw
2カートン持っていって1.5カートン売れて残りは開封
大会の方は2落ちでした><

■5日
トレカで公認あるので行ってきます。
ネタで出ようかと思いますw
posted by willow at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

【雑記】冬休みのバイト第二弾w

鹿島神宮で駐車場整備ってことで入り口で料金回収やてました〜

一時間かそこら止めるだけで800円もとるとか観光協会凄いなw

でも、一杯入ってくるwww
俺が料金徴収しただけで800*100*4=320000は回収したと思うw

朝6時半〜17時半までで自給1000円だから良かったかな。
ちなみに、明日もそのバイトだ〜
寝よ。
posted by willow at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

【雑記】新年

今年もよろしくお願いします。

私事で簡易化させていただいてます。


今日の出来事



続きを読む
posted by willow at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

