2006年12月10日

某CGI

シンドバッドって誰だよwww

強者ハンターの称号持ってたから、勝率いいんだろ〜な〜と思って対戦してみて、終わったあとに検索してみたら、

一戦成績  17勝 1敗 1分 勝率 94.44%

だってさw
それまで無敗かよ〜とか思った。

大阪の人でCGIやってるってことは、以外に戸川さんだったり?w


続きを読む
posted by willow at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

久々に

CGIを一日に20戦ぐらいやったかな。

某所と某所併せてだけど・・・全勝w

このデッキはとりあえず、合格点としてもうひとつのデッキ試そうかな。

ただ、リアルでカード持ってないというwww

ジャンフェス当日にカードゲットしないと^^;
posted by willow at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

時計塔CGIレポ

今日は前回対戦日より15日目^^;
ってことでID維持のためにマッチ戦やってきた.

使用デッキ:キメラ
対ホルス

一戦目×
先行櫃で未来,モンセット・・・即効ホルス8出される.
対処できるカード入ってたけど引けず終い

二戦目×
初手未来,ホルス出されたくないからモン出さない.
相手施しフラ異星とか><
対処できるの破壊輪と月書しかね〜よとか思った・・・引けない・・・まぁ,当然の結果に

一戦目ゴーズ引けてればなんとかなったのにな〜
もしくはフラ引いた時にライフ残ってれば・・・

まぁ,これを機に時計塔ではキメラ封印しますかね.
ガジェかネクロかだな.

ダークゴーズは引きに左右される・・・ならキメラ使うしって感じかな
posted by willow at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

あ〜

昨日Kマーズで95%ぐらいだったのに3敗もして90きった〜><
とりあえず90戻せるようにしよう。

近々ガジェ作る予定なのでガジェも矯正してフォーラムスリーブに入れておいた。

ってか今日は10時まで研究室いたから遊戯王はYOを大逆転クイズで遊んできただけwww

大逆転クイズ引けば勝ちみたいなもんだなw
posted by willow at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

K−マーズ

キメラで回しまくった

総合成績 17戦 : 16勝 1敗 0分 : 勝率 94.1%

メインからメタられてないってのは強いな〜
posted by willow at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

時計塔CGIレポ

使用デッキ:キメラ

対小池まさみ(○○○○○)さん
ヒーローやまもりデッキ

一戦目○
初手にオーバー、次元、櫃が揃う。
後攻で未来選択。
死デッキやられて、2ターン目未来回収、サイドラ引いた(死デッキで死亡)。サイクで未来は破壊された。
墓地はサイドラ、ブロバ、壁2。ってことでオーバー、次元で勝ち。

二戦目○
初手アレ2枚、未来、サイドラ、壁だったけど、ダストシュートやられてサイドラ落とされる。場制圧されて、モンスターゲートから混沌出るけど、よさげな魔法がなく、その後順調に引いた次元、オーバーで勝ち。

ということでRT10ポイントゲット〜

>小池まさみさん
俺のHNばらさないでねw
当分日曜はバイトで名前変えられないんですよ〜><
今度またやりましょ〜♪
何かありましたら時計塔の伝言(指定)使いましょ〜
posted by willow at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

時計塔CGIレポ

使用デッキ:キメラ

対上級ばっか・・・(マッチ)

一戦目×
残りライフ1200の時にオーバー、次元揃う。調子に乗って次元使って負けwwwライフ忘れてた^^;

二戦目○
初手全てモンスター・・・あの壁が役立たずとかいう相性><
アレはそれなりに活躍したけど。櫃引いて未来。手札抹殺で揃っておつかれゲー

三戦目○
またも櫃で未来。アレと和睦とあの壁があれば2ターンなんて余裕で耐えられる。ってことで揃っておつかれゲー

RT5ポイントゲット


心機一転名前も変えてやったのに、久々に一戦落とした^^;
ってかキメラで負けたのピクミンさんとのミラー戦だけじゃんw
posted by willow at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

時計塔CGIレポ

使用デッキ:キメラ

対グッドスタッフ(マッチ戦)

一戦目
相手のデスカリ2対がうざくてなかなか決まらない。(こっちの場に羊トークン残ってる)
トークン死んだところで展開。粘られたけどギリ勝った。

二戦目
手札溜まったところで手札抹殺で揃っておつかれゲー


RT5ポイントゲット〜

さて、明日ハンネ変えるか。「エンゼル」→「金銀」ってきてるけど何にしよ〜w
posted by willow at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

時計塔CGIレポ

使用デッキ:キメラ

対グッドスタッフ(マッチ)

一戦目
櫃で未来持ってきておつかれゲー
まぁ凌ぐまでのプロセスは結構重要だったけど

二戦目
櫃使って2ターン目にメタポ、和睦セット・・・相手大嵐、モン全て守備でデスカリでアタック><
次アレを2枚も引けたのでターン稼げた。んで揃っておつかれゲー

RT5ポイントゲット〜


相手のRTが1600前後ってのが結構危ない。強い人がデータ消えてもスタートは1600だからね。
遊んでて勝率30%ぐらい(1700ちょいあったRTが1630ぐらいまで下がった)だったのが60%まで戻ってきたw
キメラにいたっては90%だけどね。
posted by willow at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計塔CGIレポ

使用デッキ:ダークゴーズ
対帝(シングル)

初手で櫃で施し、セイマジ、月書セット。これが2ターンもって施し回収。相手おろか引きすぎだしとか思った。帝があまり来なくて最後にライボルから一気に削って勝ち。

RT2ポイントゲット〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

使用デッキ:エアガジェ
対弾圧ガジェ(マッチ)

1戦目
初手押収やったら、相手2ガジェ。こっちデスカリのみ。なのでデスカリ守備で凌ぐ作戦へ・・・地砕き落とす。次もデスカリ引いたので擬似メタポ作戦で全伏せ。こっから数ターン沈黙。こっちがエアーマン引いて神宣使わせる。サイドラ召喚で弾圧使わせるが、サイクで壊す。んでペース握って勝ち。

二戦目
相手神宣、炸裂、弾圧、ラクダを伏せてた。大嵐で神宣使わせて、サイドラ召喚に弾圧やられて、エアーで殴ったら炸裂やられたので神宣伏せてエンド。相手特殊召喚なしとみてラクダ反転に神宣使用。
デスカリ出てきたけど地砕きで殺してエアーマンで勝ち。(相手の終わり手札緑ガジェ2、黄ガジェ1)

RT7ポイントゲット〜

やっぱガジェ使うと噛み合せゲーになっちゃう。つまらない感が否めない。
そだスナイプ入れようかな〜・・・
posted by willow at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−マーズは

レポめんどいので辞めよう。

さて、なぜ最近CGIのレポなんて書き始めたのか・・・?

普通にネタがないからですw
だって大会行かないし。タレコミ板で情報見て新カードとかのテキストみたりして時計塔で環境知って、対応できるデッキ作って回してるだけだもん。

時計はRTあるしマッチじゃないとヤル気しないから一日に何戦もできないのでレポ続けていこうと思います。
使用デッキは載せるべきなのかな〜・・・載せても別に俺には損ないからいいや〜とか思ってるんだけど。だって選考会は次の制限だし。大きい大会もないし・・・

レポ書けばどうせデッキばれると思うから載せよう。


それと時計塔で使ってる名前は・・・一つ前が「エンゼル」です。これを参考に探してみようw
posted by willow at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

K−マーズCGI

使用デッキ:キメラ(マッチ)

対グッドスタッフ
一戦目
手札にオーバー、次元揃ったと思ったら手札抹殺orz
また揃ったと思ったら、リビング黒魔からの手札抹殺orz
粘って3枚目でおつかれゲー

二戦目
初手に櫃、オーバー、次元、ハリケン、和睦で勝ったと思ったら初手押収やられる。けど、あれのおかげでターン稼げて未来引いておつかれゲー


ず〜っと言って来てるけど、環境がキメラを復活させてきてる。
ってことで、そろそろメタられる→他のデッキがメタられずに済むから、それを使う。こ〜やってループになるんだよw
posted by willow at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−マーズ

キメラ使用

シングル3−0
マッチ1−0

遊び程度のデッキだけど、メタの意識が他に行ってるお陰でマッチでも余程なメタはされないで済む。
ターン稼ぎがしやすいカードを投入したのでサイカリエアーが弱い。
デスカリだしてもらえると相手は次のモンスターを出しづらいので結構凌げる。

Kはキメラで100戦やってみるかw
posted by willow at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

時計塔CGI対戦レポ

使用デッキ:キメラ

対ホルス(マッチ)
一戦目
普通にデコイチをホルス6でやられて8出される><
仕方ないのであれを出してなんとか倒す。
次のターンでおつかれゲー

二戦目
初手で櫃2枚発動、メタポ伏せ
櫃で引いたカードでおつかれゲー

RT5ポイントゲット


暗黒界ばっかだと思ってたらホルスいるのか〜・・・まぁあれで倒せるからいいけど、メインにフラ3枚投入の検討も必要かも。
posted by willow at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

昨日のラスト

対ミラー(マッチ)

一戦目
決められたのに、アホなプレミスで長期戦へ。
メンドクなって俺から動いたら勝てた。

二戦目、三戦目
速攻負け


RT8とられた〜><
posted by willow at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

時計塔CGI本日3戦目

対グッドスタッフ(マッチ)

一戦目
先行で初手にあれがあれば、そりゃ・・・で勝ち

二戦目
羊で凌ぐ。そのあとゴーズ登場でターン稼ぎに成功。
で勝ち


RT6ポイントゲット〜

調子いいな〜
それにしてもサイ、カリ、エアー弱いな〜w
posted by willow at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計塔本日一戦目

ミラー戦(マッチ)

メインからメタ1枚入ってて、サイドからもう2枚投入すればミラーは負けないだろ。

しかも、相手は櫃使ったのに俺は普通に引けたのが大きい。

あれ引ければ色々回せるしね^^


RT6ポイントゲット
posted by willow at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

そういえば

今週ピクミンさんと時計塔で決闘したな〜

名前は秘密w

ピクミンさんキメラだったし><
posted by willow at 02:17| Comment(1) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

とあるデッキで

マッチ13−1でRT100上がった^^

でも、その前にファンデッキで1−7とかだった><

まぁ勝率がそんなよくないからばれずに済むなw
ランキングもまだ載ってないし。
posted by willow at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

時計塔のデータ

消えたけど、また登録。

時計塔はエアーマンが流行りに流行ってるからそれを利用したデッキ使ってる。

名前はキーボード見ないで適当に打った。

なんか夏休み終わったら大変そうだけど、今はそんなの考えてられない・・・
posted by willow at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

時計塔・・・

これ以上ないナイスなタイミングでデータ消えましたよ><

せっかく日曜に名前変更しようと思ってたのに、直前の土曜にデータ消えるなんて・・・

前にブログで応援されたから、時計塔で上位に居座ろうと思って頑張ってたけど、壁が多すぎる。

これで、この新システムに変更されてからデータ消えるの5回目とかorz
posted by willow at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

HN

高校の頃、携帯買ったときにアドレスどうしよ〜と思って、本名の一部分の柳を英語にしてみた。

柳→willow

他のIDとかでも使ったり、トレードとかの掲示板で使ってたら定着。


で、今時計塔で使ってるHNは柳の中国語読み。
大学で中国語の単位とったから中国語使ってみたw

ちょっとは中国語分かるから夏林さん(中国人)ともメッセで話せる^^
まぁ相手が日本語少しだけ理解できるってのが大きい。
中国語打てないから日本語の漢字と中国語の文法使って話したりする。

で柳はLiuって読みます。

成績(勝率)とかそんなよくないけど、プレッシャーになっちゃうから、成績削除しないでこのまま続けよう。

新制限でどうなるかな〜・・・
posted by willow at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

時計塔

名前戻せないよ〜><

名前変更できるの日曜だけとか無理だし・・・

最初、遊びのつもりで登録した。
そしたらキメラが使えるようになったからちょくちょくやって1730ぐらいまで上がった。
んでエアーマン使い始めたら、なんか調子いい。

気合で20日に名前戻すか。
posted by willow at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

次元キメラの弱点

サイドの工夫が必要になってきたね。

エアーマン入ったデッキでサイドからキメラメタ用の15枚変えたら相手なんもできなくなったよw

それに、キメラ側としては対応できるカードをサイドから投入すればなんとかなるんじゃないかな〜ぐらいのレベル。
キメラ使う時はメインから少しは工夫してるけどね。それでも1戦目に異星だされるとキツイね。

そう、キメラ倒すのには速攻初手でもいいからフラから異星出しちゃう事。そしたらキメラの構成上異星殺せるの入ってない。対応できるのは良くて強奪。異星さえ出したらライブラリーアウトも狙えるし、殴り倒す事もできる。

一応載せておきますが、キメラの一般的弱点はキャンセラー、カイクウ、弾圧、芳香、神宣、押収、砂塵などなど。これら入れれば噛み合わされない限り勝てると思いますよ。

キメラ使う時はサイドが超重要ってことですね。

といっても夏ジャンはシングルなのでそうも言ってられない。
posted by willow at 17:14| Comment(3) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

時計塔のランキング

順位 決闘者名 性別 地区 勝ち 負け 分け RT 勝率% 対戦回数
1 TERO 男性 東京都 102 31 0 1818 76.69 133
2 いちてる 男性 東京都 105 37 0 1789 73.94 142

TPが名を連ねてますね〜
皆さんもCGIやってみては〜

ちなみにこれは王国.comの時計塔というCGIです。
posted by willow at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

とりあえず

唯一の遊戯ネタ

CGIをちょこっとしかやってないからね・・・
Kマーズの成績を載せておきます。

総合成績 163戦 : 135勝 28敗 0分 : 勝率 82.8%

前載せた時から、対エアーマン(こっち事故)と対horaemonさん(ミラー戦で相手初手未来ばっか><)で2敗した。

なんか夏ジャンの話聞くとキメラばっからしいですね^^;
ってことはキメラを完璧にメタって行けば勝ちまくれるんじゃないんですかね〜
といいたいところですが・・・おジャマトークンのレートが低すぎるw
まぁ一日で7〜9セットゲットできるらしいですからね。
つまり、関東の夏ジャンの時にはガタ落ちということですよ。
ってことで、ガンスリは楽しめればいいんじゃないんですかね〜
たぶん、俺はトレードとかメインに行きますよ。
posted by willow at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

K−マーズ

中々数こなせない><

一日一戦はやってるけど・・・
まぁ天使パーミッションに勝てたのは凄いと思った。

総合成績 140戦 : 114勝 26敗 0分 : 勝率 81.4%

マッチでやり続けてるせいか負けない。
たぶん20〜25連勝中。
posted by willow at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

K−マーズ

ランキング・・・先は長いけど地道に頑張ってますよ〜

とりあえず基本的にマッチ戦でやって
総合成績 132戦 : 106勝 26敗 0分 : 勝率 80.3%

ここまで上げた。ポイント的には
106 * 80.3 = 8511.8
になる。

2521勝 883敗 2分 勝率74.06
試合回数3406 ポイント186705

とか^^;何年やりゃいいんだw
posted by willow at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

エディット機能

すげーw
相手に使われたくないやつ5枚まで指定できる。

次元キメラ使ってエディットで弾圧、カイクウ、デスカリ、神宣、自業自得とかwww

実は明日水戸行こうと思ったけど、レジュメの図がめんどいのでやめ。
posted by willow at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

CGIのお話

なんか時計はキメラとか使えないからヤル気がイマイチ出ない。
でKマーズで回しまくってるわけですが、Kマーズにも一応ランキングあるから狙ってみましょうかね〜

Kマーズのランキングのポイントは「勝ち数」×「勝率」だそうです。
最初ふざけすぎたのが痛いな。勝率早く8割に戻さないと・・・

まぁ上の方は凄い数こなしてるから時間かけて頑張りますかね。
posted by willow at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CGI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

